12月05日 ARASHI Anniversary Tour 5×10「東京ドーム」18:00~
091205tokyo-2.jpg
091205tokyo-1.jpg
【セットリスト】
01.感謝カンゲキ雨嵐
02.Lucky Man
<最初の挨拶>
03.風の向こうへ
04.We can make it
05.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
06.PIKA☆NCHI(相葉ソロ)
07.HORIZON
08.DANGAN-LINER
09.アレルギー
10.ココロチラリ
11.CARNIVAL NIGHT part2
12.言葉より大切なもの(二宮ソロ)
<メンバー紹介> 
13.Everything
14.瞳の中のGalaxy
15.アオゾラペダル
16.台風ジェネレーション
17.曇りのち、快晴(大野ソロ)
18.a Day in Our Life
19.ハダシの未来
20.Oh Yeah
21.Step and Go
22.Beautiful Days


<MC>
MC恒例潤君のお着替えタイム。
潤君が脱ぐと慌ててバスタオルをかけて潤君の裸を隠す智君(笑)
Tシャツも渡してあげて。

松本「最近着替えに付き合ってくれるんですよ」
大野「だって誰にも見せたくないんです」
二宮「みんな見てたけどね。でっかいスクリーンで」
大野「いっぱいあるからなぁ・・・」←デビュー10年の人が言うセリフ?(笑)

マイガールに翔さんが出ますよ、と。
翔さんがいつもの古い決めポーズをやると若干のきゃー!が上がって。

二宮「うっすいキャーが(笑)」


前日(金曜日)、みんなマイガール見てくれましたか?って話になって。
シーンってなるメンバーたち(笑)

相葉「おい!」
二宮「それはないわ、言ってくれなきゃ分かんないよ」
相葉「言っただろ!昨日!!」
二宮「じゃぁホントのこと言っちゃうよ!その時間、
お前と飲んでたって!!!」

立場が弱くなった雅紀、翔ちゃんに肩組まれて誘導尋問(笑)

相葉「違うの、昨日のコンサートのあと、どーしてもお腹空いちゃって。
家帰って何もなかったら俺餓死します!」

だからご飯食べに行ったらしいけど、
にのあい2人?そっちの話を聞きたいんだけど?

大野「でもさ、昨日相葉君も一緒に見てるかもって思ってたかもよ」
二宮「ファンの子はね」

珍しく智君からの厳しいご指摘(笑)

二宮「だって最後もお前、
「みんなもう帰んないと!(←時計見るマネしながらダミ声)」
って言ってたじゃん」
相葉「おい!そんな言い方してないだろ!」
二宮「「みんなもう帰んないと!(←ダミ声でギャーギャー)」って(笑)」

似てました。雰囲気が伝わるわ(笑)

相葉「お前マジムカTKだな(笑)」

みんなでテレビ見てたときにギャル語特集をやってたらしく。
ムカTK=ムカツクで、相手に与えるダメージが少なくなるらしい(笑)

櫻井「俺チョベリバとMK5で終わっちゃったなー」
二宮「みんなもその世代?反応してたけど」
櫻井「チョベリバ世代でしょ?」
イエスッ!(笑)

FNSの話。
櫻井「オンエアで松岡君がすごい笑顔で見てくれてたでしょ?
それには理由がありまして、」

ここで櫻井・相葉がコショコショ内緒話。

櫻井「FNSって年末の大イベントじゃないですか」
相葉「もうやめてぇぇ~・・・(崩)」←かわいい(笑)
櫻井「明日の記憶を歌ったんですけど、相葉サン、人のパートを歌った挙句に
バレないようにこうやって(←華麗に方向転換して元に戻る雅紀のマネ)」
大野「俺が間違えたのかと思ったもん」
相葉「違うの、あれさ、芸能人の方とか前にいっぱいいるでしょ?!
それでテンション上がってもっと歌いたくなっちゃってさ!
で、あ、ヤベヤベ!って」
二宮「ヤベヤベって、完全アウトですからね?」
櫻井「オンエア見てびっくりしたもん」
相葉「オンエア見て反省しました!」

編集だけして見てなかったわ、そーいえば歌ってるとこ(爆)

櫻井「でもオンエア見て俺も反省した。
俺、すっごいテッカテカだったでしょ」
二宮「それは生理現象だからしょうがないよ」
櫻井「言って!?ずっと一緒にいるんだから言って!?」
松本「俺らと一緒にいるときはそうでもないんだけど、
画面で見るとテッカテカだったんだよね(笑)」

これもオンエア見てびっくりしたらしく。

櫻井「ねぇ何あれ!」
二宮「人の脂ですよ」←冷静、超(爆笑)

二宮「でも紅白だけはやめてね!」
相葉「パフパフ持ってったら?」
大野「歌いながらこうやって」←パフパフしながら歌うマネ

あとは、マッキーが可愛かったって話とか。
ヘキサゴンチームがすごい安心感あったとか話して。

メインステに戻るときに、一瞬ジジッ!ってノイズが発生して。

櫻井「おぉっ!びっくりしたー」
二宮「翔さん大丈夫ですから。ただのノイズですから」
櫻井「俺もちょっと恥ずかしかった(笑)」

マイガールもついに最終回です、と。
相葉「正宗君、仕事やめちゃうんですよ。
そしたら!もう言っちゃおうか!」

最終回ネタバラす
主演がどこにいる(アホか)

止められて話してなかったけども。

大野「予告で出てたよ、翔君」
二宮「リーダー見てたの?!そのくだりとっくにもう終わったよ?!」
相葉「さっき言ってよ!」
大野「違うの、11時40分ぐらいに、あぁ!って思いだしてテレビつけたら
日村さんが出てた。」

大野「日村さんがちょうど、
「そんなつもりなら、やめちまえよ!」って言ってた」

智くんはホント人のマネがうまい(笑)

紅白出ますよと改めて報告。

相葉「サブちゃん会えるかな♪」
二宮「お前それ本番絶対言うなよっっっ!!!!!」
松本「二度と言うな。二度と言うなよっっっ!!!!!」

末っ子にガチで怒られる年上の人(笑)

櫻井「アハハ(笑)」←ノーテンキに笑ってるさらに年上
相葉「みんなネットに書かないでね!」←そのネタ好きね


翔さんはカバチの宣伝をしたあと。

櫻井「ちょっといいですか?」
二宮「トイレですか?」
相葉「お腹痛いの?」
櫻井「いやちょっと。これが(小指)これで(鬼のポーズ)失礼します(ドロン)」

これいつもやるけど何?(笑)
なんで突然女ネタ?(笑)

二宮「あれ、伝わるのかな?」
松本「今の人には伝わらないんじゃない?」

今の人じゃないから伝わってしまう(笑)

その他みんなの近況。

二宮「潤くんもね。あれ春ですか?」
松本「来年春ですね。ぼ・・・・・・・・・・我が家の歴史を」
二宮「今のギリギリアウトですよ」

どうして潤君は毎度毎度「僕らの歴史」って言っちゃうんだろうか(笑)

出演者をダーーッと話して。

二宮「誰が主役なんですか?」
松本「柴咲コウさん」
二宮「コウちゃんか」
相葉「え?知り合い?お前が知ってるのDJ coだろ」

二宮「さてリーダー!みんなにお知らせしてあげて」
大野「僕は・・・・・・ヒミツの嵐ちゃんやってます。
VIPな人を呼んでトークしたりー・・・・マネキンになってます!
あとは宿題くんとかバラエティー中心ですね。VS嵐でおっきいゲームやったり」
二宮「それはー・・・前からですよね?近況は?」
大野「明日ここでコンサートやります!」
「「「おぉ~」」」
二宮「その次の日は?」
大野「今のところ…オフです☆」
松本「落差が激しい!」
23.とまどいながら(櫻井ソロ) 
24.WISH(松本ソロ)
25.僕が僕のすべて 
26.Attack it!
27.truth
28.明日の記憶
<10周年を振り返るVTR>
29.ARASHI
30.SUNRISE日本
31.君のために僕がいる
32.時代
33.ナイスな心意気
34.PIKA☆NCHI
35.言葉より大切なもの
36.Hero
37.サクラ咲ケ
38.WISH
39.きっと大丈夫!
40.Love so sweet
41.Happiness
42.Blieve
<最後の挨拶>
43.5×10
<アンコール1>
44.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
45.明日に向かって
46.できるだけ
47.One Love
<アンコール2>
48.ファイトソング
49.五里霧中
50.マイガール
51.A・RA・SHI

2009年12月05日
隱藏

TrackBackURL
→http://matsumotoling.blog10.fc2.com/tb.php/184-5b5a0c52
